ランドネ

PR

2019.4.15

  • facebook
  • twitter
  • hatena
  • LINE

『星野リゾート トマム』にかわいい「ヤギの郵便屋さん」が新登場!

北海道最大級の滞在型リゾート『星野リゾート トマム』のファームエリアに、2019年4月27日(土)~6月30日(日)までの期間、「ヤギの郵便屋さん」が新たに登場する。この郵便屋さんは専用のハガキで手紙を出すことができ、郵便局員に扮した愛らしいヤギの姿を見ることができるスポット。文字を彫ることができる葉を専用のハガキとして使用するため、手紙をヤギに食べられてしまう可能性も! 食べられずにポストへ投函できれば目的の場所へ届くので、ちゃんと手紙を出すことができるか、またはヤギに食べられてしまうかという、ドキドキ感を味わえる企画だ。

雄大な自然に囲まれた景観を眺め、のんびりと滞在を楽む“ファームエリア”

トマムは、リゾートとして開発されるまで約700頭の牛を飼育し、農業が営まれていたエリア。そんな、この土地が本来持っていた美しい風景を、訪れた人にも楽しんでもらおうと考え、約100ヘクタールのファームエリアとして運営。北海道の雄大な自然に囲まれて過ごせるスポットとして、今回は「ヤギの郵便屋さん」を実施する。

1

ポイント(1) ヤギに手紙を食べられないか、ドキドキ感を味わえる

ヤギの郵便屋さんは屋外のファームエリアに位置し、シンボルツリーの根元にポストが設置され、ポストまでの道のりには、吊り橋や、高さが異なる丸太のステップがある。ヤギは高いところを好む動物なので、参加者がポストにたどり着くまでの間に、ヤギが高いところへ登って近寄ってくることも。これにより、手紙を食べられてしまうのではないかという、ドキドキ感が楽しめる企画だ。

2

ポイント(2) 葉に想いを込めて手紙を送る

この郵便屋さんでハガキとして使用するのは、タラヨウなどの葉。葉の裏面にペン先で字を彫ると、その部分が黒くなり文字として見えるため、タラヨウは「葉書」の由来となった葉と言われている。手紙から旅の思い出と共に自然を感じてほしいという想いで、葉をハガキとして使用。この手紙は、ヤギに食べられずにポストに投函すれば、日本全国へ届けることができる(※)。また、紙やインクなどを使用しないので、ヤギが食べてしまっても安心してかわいらしい姿を眺められる。
(※)配達の際は、葉を透明の封筒に入れて切手を貼る。

3

【DATA】
●ヤギの郵便屋さん
期間:2019年4月27日(土)~6月30日(日)
時間:9:00~16:00
料金:葉1枚…500円(税・サ・郵送料込)
場所:ファームエリア
予約:不可
対象:宿泊者、日帰り共に利用可
※葉の枚数には限りあり。
※天候状況や動物の体調により内容が変更、中止になる場合あり。

ファームエリアで楽しめる3つのスポット

4
【DATA】
●牧草ベッド
2017年7月に誕生した、牧草を敷き詰めたベッド。ふかふかな牧草の上で香りを感じながら、心地良い時間を過ごせる。
期間:2019年6月1日(土)~10月15日(火)
料金:無料
時間:9:00~16:00

5
【DATA】
●羊とお昼寝ハンモック
2018年4月に誕生した、本物の羊を数えながら昼寝を楽しめるスポット。ハンモックに寝転ぶと、羊と同じ目線で景観を楽しめる。
期間:2019年4月27日(土)~10月31日(木)
料金:無料
時間:9:00~16:00

6
【DATA】
●牧場ラウンジ
2018年7月に誕生した、牧場がテーマの屋外ラウンジ。牧草でできたソファに座り、雄大な自然を感じながらテイクアウトした軽食が食べられる。
期間:2019年7月1日(月)~9月30日(月)
料金:無料
時間:10:00~17:00

※ファームエリアで楽しめる各スポットは、天候状況や動物の体調により内容が変更、中止になる場合あり。

ファームエリア全体マップ

7
※「ヤギの郵便屋さん」は雪解け後に位置が確定する。

暮らすように滞在する宿で、自然に親しむプログラムを満喫しよう!

8_PDF
【DATA】
●星野リゾート トマム/星野リゾート リゾナーレトマム
北海道のほぼ中心に位置する滞在型リゾート。「ザ・タワー」「リゾナーレトマム」の2つのホテルを中心に、四季を通して北海道を体感できるアクティビティが楽しめる。
住所:〒079‐2204 北海道勇払郡占冠村字中トマム
電話:0167‐58‐1111(星野リゾート トマム代表)
アクセス:新千歳空港より車で約100分、JRで約90分(南千歳駅乗換)
部屋数:735室(ザ・タワー535室、リゾナーレトマム200室)
チェックイン:15:00~/チェックアウト:~11:00
宿泊料金:ザ・タワー…1万2000円~、リゾナーレトマム…2万1500円~
(1泊朝食付2名1室利用時1名あたり、いずれも税・サ込)
URL:https://www.snowtomamu.jp

■ 星野リゾート×Share the Mountain 特設ページへ

関連カテゴリ・タグ

今、あなたにオススメ

親子アウトドア

星空観察:夏の大三角形を見る!

More

おススメルート

星空観察:夏の大三角形を見る!

More

山の楽しみ方

星空観察:夏の大三角形を見る!

More

山レシピ

星空観察:夏の大三角形を見る!

More

Promoted

星空観察:夏の大三角形を見る!

More

Promoted

星空観察:夏の大三角形を見る!

More

Promoted

星空観察:夏の大三角形を見る!

More

Promoted

星空観察:夏の大三角形を見る!

More

page top