ランドネ

2018.7.23

  • facebook
  • twitter
  • hatena
  • LINE

「ランドネNo.101 9月号」本日発売です!

暑い日差しが降り注ぐ毎日、涼しい山の上に行きたい!と思っている人たちへ。ランドネ最新号が、本日発売になりました!特集テーマは「山に泊まる旅」。山の魅力を知りたいなら、山に泊まるべし!とよく聞きますが、それも本当で、じっくりと“山時間”を過ごすことで見えてくる山の姿は、日帰りの山歩きでは見せてくれないものばかりです。長く一緒に時間を過ごせば過ごすほど、深いところまで知ることができて、どんどん好きになる。なんだか山は人に似ていますね(笑)。

また山に泊まることで、できることはもっと増えていきます。歩きたいルートももっと増えていきます。まずは山小屋泊からはじめてみてはいかがでしょう。自然をもっと近くに感じたなら、テント泊からはじめるのもいいかもしれません。

山の日はもうすぐ!「ランドネNo.101 9月号」は、1泊2日の山旅計画のお手伝いをさせていただきます。

特集「山に泊まる旅」。
澄んだ空気と美しい景色、心温まる人との出会い。体を動かす気持ちよさ。圧倒的な景色のなかに流れる山時間の過ごし方を、山小屋泊、テント泊のふたつの視点で紹介します!

エッセイスト・華恵さんが旅した先は、尾瀬沼とそのほとりに建つ長蔵小屋。尾瀬の自然と歴史を見守り続けてきた小屋に泊まることで、知ることのできる山の魅力とはなにか。華恵さんの引き込まれる文章と、美しい写真とともに紹介しています。いますぐにでも、あの木道を歩きたくなるはずです^^

モデル・仲川希良さんがテント泊の魅力を教えてくれるエッセイ。自然をすぐそばに感じながら泊まるテントだからこその緊張感や発見、醍醐味など。希良さんの著書『山でお泊り手帳』にも掲載している、ビギナーにおすすめのテント泊プランも紹介しています。

山に泊まる楽しみのひとつは、ごはん!テント泊で自炊して食べるごはんは、背負って歩いたぶんだけ美味しさも倍増です^^「かんたん!おいしい山ごはん」連載中のカノウヒナタさん(KIPPIS)が、山ごはんに必要な調理道具や食材の持ち運びのヒントや、夕食・朝食のかんたんレシピを教えてくれます!

山が好きな人が作る、山が好きな人のための雑貨。山や自然への想いが込められたモノたちは、どれも心をぐっと掴まれるアイテムばかりです!自分のため、山トモのため、大切な人のために選んでみてはいかがでしょうか。7つのブランドを紹介しています。

第二特集は「キャンプと水遊び」。
都会や日常の喧騒から離れてキャンプを楽しむなら、こんな静かな湖畔はいかがでしょうか?だれにも教えたくない、自分たちだけの特別な場所で、キャンプと水遊びを楽しむ2日間を紹介しています!SUP、カヌー、釣り、キャニオニングが楽しめるキャンプ場リストや、この夏ゲットしたいサンダルカタログもあり^^

スペシャルインタビューには、森山直太郎さんが登場!デビューから15年。プライベートで楽しむキャンピングカーや、自身の山小屋での時間、自然との関わりについて、たっぷりと語っていただきました^^ユーモアを交えながら、丁寧に言葉を話す直太郎さんの姿が、とても印象的でした。約2年ぶりのオリジナルアルバム『822』の制作秘話も伺いました!(タイトルはパニーニと読みます笑)

そして、今号の付録は「オリジナルミニジッパーバッグ(3枚組)」です!なにかと便利ですよね、ジッパーバッグって^^大サイズは、1~2泊の山旅での行動食を持ち運ぶのにちょうといい大きさ。ナッツやチョコを詰めると、ムッシュの頭の中がお菓子でいっぱいになる!という遊び心あるデザインです。小サイズには、メイク落としシートやコットンなどの洗顔アイテムなどを入れるのに便利です。小銭でもアメでもいいかも!山に泊まるときの整理整頓に、ぜひご活用ください。

ランドネ最新号は、コチラから!
https://www.ei-publishing.co.jp/magazines/detail/randonnee-468851/

関連カテゴリ・タグ

今、あなたにオススメ

親子アウトドア

星空観察:夏の大三角形を見る!

More

おススメルート

星空観察:夏の大三角形を見る!

More

山の楽しみ方

星空観察:夏の大三角形を見る!

More

山レシピ

星空観察:夏の大三角形を見る!

More

Promoted

星空観察:夏の大三角形を見る!

More

Promoted

星空観察:夏の大三角形を見る!

More

Promoted

星空観察:夏の大三角形を見る!

More

Promoted

星空観察:夏の大三角形を見る!

More

page top