ランドネ

2019.8.23

  • facebook
  • twitter
  • hatena
  • LINE

【明日発売!】アウトドアひとり旅ガイドBOOK

次の休みには、どこかに行きたい。山歩きか、キャンプか。あの子と予定合うかな……。結局、ひとりで過ごすことになった休日。だからって好きなことや、やりたいことができないなんて、なんだかもったいない。そのモヤモヤした気持ちを仕舞ったままにせず、少しだけ勇気を出して、一歩踏み出して旅に出てみると、知らなかった自分がひょっと顔を出し、新しい楽しみと素敵な出会いに導いてくれるはずです。

この『アウトドアひとり旅ガイドBOOK』には、ひとりで行くアウトドア旅になかなか踏み出せずにいる人たちの、背中をぽんと押してあげたい。そんな想いがぎゅと詰まっています。

モデルのKALINAさんが、初めてのひとり旅に向かった先は、北八ヶ岳に建つ"星空の山小屋"高見石小屋。ひとりだからこそ出会えた、景色、人、知らなかった自分。1泊2日の旅のようすをお届け!ふもとの町・茅野で立ち寄りたいカフェの情報も紹介します。

登山口から近い、眺めがすばらしい、ごはんがおいしいなど。そんな魅力に溢れ、女子のひとり旅でも安心して泊まれる山小屋をピックアップ。山小屋にたどり着くまでの見どころも、わかりやすく紹介します。

アウトドアスタイル・クリエイター四角友里さんをはじめ、アウトドア旅を愛する女性たちのコラム集。なぜ、ひとり旅に出るのか。ひとり旅の魅力とは?その答えが見つかります!

エッセイスト・華恵さんは、山梨県の河口湖周辺でひとり旅。富士山の存在をそばに感じながら、日帰りハイクを楽しみ、ふもとの宿でのんびりと過ごす。旅の魅力が伝わる写真と、読み進めるほどに引き込まれる、華恵さんの文章をお楽しみください!

自然のなかで食べる温かいごはんは、最高のごちそう。でも道具を揃えるが大変そう……。いえいえ、そう気負う必要はありません!ひとりでも無理せず作って楽しめる、山ごはんの基本を紹介します。簡単レシピを参考に!

キャンプコーディネーターのこいしゆうかさんに、ひとりキャンプの魅力を教えてもらいました。必要な道具は、バックパックひとつに収まる分だけ。のんびりと焚き火で料理をしたり、ぼーっとしたり。自由なキャンプ時間を紹介します!

旅先で快適に過ごすためには、それぞれのスタイルに合わせて厳選したアイテムを持っていくことが大切。山小屋泊、ふもと泊、テント泊の3つのスタイル別に、必要な装備とウエアを紹介します!

ひとり旅の途中、もしもケガをしてしまったり、病気になってしまったら、どうすればいいだろう。慌てず速やかに、万が一の事態に対処するために、知っておきたいファーストエイドについてわかりやすく紹介します。

山歩きと、ふもとの町歩き。どちらも楽しめるおすすめのエリアを、編集部が厳選しました。自由きままに好きなことだけを選んで、充実した週末のひとり旅を楽しんで!

山旅、キャンプ旅、山小屋泊、テント泊など。ひとりで楽しめる、さまざまなプランを13人の旅人が提案。一人でも楽しめる、ひとりだから楽しい!そんなプランが満載です。

旅に出ようか、迷っているなら、この本を開いてみてください!読み終わるころには、迷いが消えて、旅の準備を始めているはずです^^
『アウトドアひとり旅ガイドBOOK』ぜひ、ご覧ください!

関連カテゴリ・タグ

今、あなたにオススメ

親子アウトドア

星空観察:夏の大三角形を見る!

More

おススメルート

星空観察:夏の大三角形を見る!

More

山の楽しみ方

星空観察:夏の大三角形を見る!

More

山レシピ

星空観察:夏の大三角形を見る!

More

Promoted

星空観察:夏の大三角形を見る!

More

Promoted

星空観察:夏の大三角形を見る!

More

Promoted

星空観察:夏の大三角形を見る!

More

Promoted

星空観察:夏の大三角形を見る!

More

page top