ランドネ

2019.9.5

  • facebook
  • twitter
  • hatena
  • LINE

白馬八方尾根にオープン、スノーピークのグランピング施設へGO!【後編】

今シーズンより、白馬八方尾根スキー場の北尾根高原にオープンした「Snow Peak FIELD SUITE HAKUBA KITAONE KOGEN(https://fieldsuite-hakuba.com/)」は、絶好のロケーション、快適性を追求した設備とサービスが魅力のアウトドア宿泊施設です。前編では、その基本的な設備と料理の内容を紹介しましたが、後編では、この施設での滞在をより充実したものにするための過ごし方のコツをお届けします。

▲朝日に照らされる北尾根高原。条件が整えば、雲海に出会えることも。

FIELD SUITE HAKUBAは、とにかくロケーションに恵まれているので、満点の星空や朝日を浴びた山々を眺めているだけでも癒されることでしょう。ただし、それだけには留まりません。

「快適な空間で、時間が許す限り自然を眺めていたい」
「せっかくなら、アウトドアアクティビティにも挑戦してみたい」
このように、旅の時間に求めるニーズはさまざま。 FIELD SUITE HAKUBAには、訪れる宿泊客のさまざまな望みを叶えるサービスが豊富に用意されているのです。

▲展望デッキ周辺から眺めた白馬三山。朝一番からこの絶景を味わえるのは、宿泊客の特権。

【時間を忘れてゆったりと滞在を楽しみたい人へ】

忙しい日常の疲れを癒したい人やアクティブに動くことが苦手な人におすすめの、 FIELD SUITE HAKUBAのサービスを活用した滞在プランを紹介します。

ウッドデッキでカフェタイム

▲テントルームにも宿泊棟にも、コーヒーミル、ペーパーフィルター、ドリッパーといったコーヒー器具が一式揃っている。

▲ウッドデッキにテーブルとチェアを出し、挽きたての豆で淹れたドリップコーヒーをいただく至福のひととき。

プライベートビューデッキでお昼寝

▲施設内に、2時間制で貸し切りのデッキがある(有料)。快適なチェアに腰かけ、白馬の街や周辺の山々を眺められる。

カモシカラウンジで乾杯

▲日中は7:00~10:00、14:00~16:30の時間帯で利用可能な宿泊者専用ラウンジ 。建物の後ろ側に広がる斜面は、中上級者向けのスカイラインコース。

▲タープの下で、信州産のりんごを使ったシードルをいただく。白馬産のクラフトビールや日本酒、信州産のウィスキーなどもラインナップ。もちろん、ソフトドリンクもあり。

白馬八方温泉「美肌の湯」に浸かる

▲北尾根高原の麓に湧き出る白馬八方温泉の湯に浸かれる、標高1,200mの露天風呂。八方の湯は強アルカリ性の温泉で、美肌の湯とも呼ばれている。タオル・シャンプー類・ドライヤーなど、バスアメニティ完備なので安心。

▲露天風呂のすぐ隣にある、白馬八方温泉の足湯。視界を遮るものがなく、360度に広がる絶景を楽しみながら入浴を楽しめる。

焚き火バーで語り合う

▲ディナー後から23:30(LO22:00)まで の時間帯に利用可能な焚き火 バー。マシュマロやビスケット、BBQ用の串が用意されているので、焚火を囲みながらちょっとしたキャンプ気分を味える。

▲BGMには、贅沢にもプロミュージシャンによる生演奏が。静かな山のなかで聴く音楽は格別。

【大自然のなかで心地よく体を動かしたい人へ】

空気が美しい自然のなかで体を動かせば、緊張した心も体もほぐれていくに違いありません。ここでしか体験できないアクティビティも含めて、おすすめの過ごし方を紹介しましょう。

ウッドデッキでヨガ

▲広々としたウッドデッキを利用すれば、プライベート空間も確保しながら体を動かせる。日光と風を全身に感じながら、アウトドアヨガを堪能しよう。

ネイチャーフラワーパークで植物観察

▲約4,600㎡もの広大な敷地内で、200種類以上の植物を観察できる。パークの中心部には山々を映しこむ池も。

▲園内では、色とりどりの山野草の観察を楽しめる。

ブナ林のトレイルをハイキング

▲片道30分ほどの散策コースがあり、気軽にハイキングができる。ブナ林のなかで深呼吸をして、マイナスイオンを感じよう。

▲施設内には、白馬三山を一望できる展望台があり、目線を変えて白馬周辺の美しい景色を堪能できる。

青木湖でカヌーランチ

▲有料になるが、FIELD SUITE HAKUBAのオプションプランとして、青木湖でのカヌーランチが可能 (要事前予約)。

白馬という、世界に誇るマウンテンリゾートにオープンした「FIELD SUITE HAKUBA」。ハイエンドなアウトドアメーカー・スノーピークのプロデュースにより、ゲレンデのなかとは思えない、この上なく快適な滞在が実現されています。この宿泊を体験すれば、おもてなし精神にあふれたサービスの数々に感動することでしょう。

次の休日は、標高1,200mの山の上で、ラグジュアリーな非日常を体験してみませんか?

Snow Peak FIELD SUITE HAKUBA KITAONE KOGEN
https://fieldsuite-hakuba.com/


文◎松元麻希
モデル◎後藤えりか

今、あなたにオススメ

親子アウトドア

星空観察:夏の大三角形を見る!

More

おススメルート

星空観察:夏の大三角形を見る!

More

山の楽しみ方

星空観察:夏の大三角形を見る!

More

山レシピ

星空観察:夏の大三角形を見る!

More

Promoted

星空観察:夏の大三角形を見る!

More

Promoted

星空観察:夏の大三角形を見る!

More

Promoted

星空観察:夏の大三角形を見る!

More

Promoted

星空観察:夏の大三角形を見る!

More

page top